インタビュー
Interview
全ての経験が自分の成長に繋がる
素敵な仕事だと思っています。
新潟BPO魚沼テラス
2019年中途入社 オペレーター
入社理由
オペレーターへの興味と働きやすそうな環境に惹かれて。
子供が2人いますが、家庭が落ち着いてきたため就職を考えた際、プレステージ・インターナショナルグループの求人が目がとまりました。コンタクトセンターという職業がこの地域にはなく、興味を持ち説明会に参加しました。
福利厚生がとても充実しており、子供がいても仕事がしやすい環境や、コンタクトセンターに携わったことがない私でも仕事内容の説明がわかりやすく、入社後の研修についても丁寧で充実していると感じたため、選考会に応募しました。
仕事内容
お客様の身近にあるお困りごとを解決しています。
ガスの閉栓依頼や請求料金のお問い合わせ、「ガスが使えなくなった」などのトラブルに関する電話応対をしています。
お客様からのお問い合わせを受けたら、依頼内容を専用のシステムに入力し作業スタッフにお客様の元に出動してもらいます。
業務知識を覚えることやパソコン操作が不安でも研修でしっかりと身につけることができます。分からない事・心配な事があっても先輩方から優しく分かり易く教えてもらえるので安心して業務に従事できます。
仕事のやりがい
経験を積み重ねることで、自分に自信を感じられるようになります。
お客様に「ありがとう」と言っていただける時や、お客様のお困りごとが解決できた時にはとてもやりがいを感じ、自分自身の自信にも繋がります。
研修で覚えた知識を活かしスムーズなご案内ができた時はとても気持ちが良いです!
同期のみんなと励ましあい高めあうことがなによりも自分の成長に繋がっていると感じられます。
今後の目標
オペレーターとしてもっと輝きたい!
私は研修を終えたばかりですが、まだまだたくさん学ぶことがあります。引き続き日々の業務の中で経験を積み、お困りごとがあり連絡をくださったお客様へ自信をもったご案内を行い、お客様へ安心感を与えられるオペレーターになりたいです。
転職活動をしている方へ
言葉遣い・話し方・パソコン操作など、細かな事までしっかりと教えてもらえるので、コンタクトセンター未経験の私でも全ての研修を終え、お客様対応ができるようになりました。募集案内に「未経験でも大丈夫」と書いてありましたが、本当にその通りでした。
覚えることはたくさんありますが、それが仕事のやりがいにつながったり自分の普段の生活に役立つことも多いので、ぜひ挑戦してほしい職業です!