オペレーター
Operator
募集要項
Recruitment Requirements
職種
受電対応やデータ入力を行うコールセンタースタッフ
雇用形態
地域限定正社員
勤務地
新潟県魚沼市大沢213番地1 新潟BPO魚沼テラス
業務内容
お客様からのお問い合わせに対応する電話受付とご案内、付随するパソコンでのデータ入力業務や事務作業をお願いします。
※配属先のチームによってお問い合わせの内容が異なります。配属先は面談と社内の状況を考慮し決定いたします。
【例えばこんなお問い合わせがあります】
1.電気やガスに関するお問い合わせの場合
「ガスと電気を解約したいんですが」
「先月の利用料金を教えてくれませんか?」
2.マンションに関するお問い合わせの場合
「天井から水漏れしてしまいました」
「鍵をなくしてしまったんですがどうしたらいいですか」
3.ロードサービスのお問い合わせの場合(今後設立予定の新しいチームです)
「事故を起こしてしまいました」
「エンジンがかからなくなってしまって」
上記のようなお問い合わせに対して、簡単なものであればその場で操作の説明等をしていただき、解決できない事案に対しては協力会社様への取次ぎをしていただきます。
いずれもお客様の「困った」を解決し「ありがとう」の言葉がいただける、社会貢献度の高いお仕事です。
お話を伺いながらお客様の不安を取り除いていってくださいね。
もちろん営業行為・ノルマは一切ありません。
受電のみの対応ですので、コールセンターやカスタマーサポートの経験がない方もご安心ください。
魚沼テラスの従業員の平均年齢は約37歳。
20代、30代に限らず、40代、50代の中高年(ミドル世代)の方も活躍しています。
研修
導入研修(入社後2~5日間)
…情報セキュリティや電話対応の基礎知識(敬語やイントネーション)、PC研修など
配属先研修(3~6ヵ月程度)
…座学研修や実際の対話を想定した練習など
※入社前の知識や資格不要
※配属先、個人の研修進捗により研修期間は異なります。
給与
月給 172,000円~200,000円
▶試用期間6ヵ月(同条件)
就業時間
9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)
※会社自体は原則24時間365日体制ですが、
魚沼テラスは新拠点ということもあり現在は
主に9:00~18:00勤務になります。
※部署によりますが徐々に勤務時間帯を広げ、
最終的には24時間運営にしていく予定です。
先々を見据えて24時間の中で実働8時間のシフト
勤務ができる方を優先して採用させていただきます。
※研修期間中の勤務時間は
原則9:00~18:00(実働8時間)です。
※定時退社推奨につき基本的に残業はありません。
休日
年間休日120日/週休2日制(月9~12日)
※土日祝日の日数分を付与/(例)5月の休日数は月12日
※翌月の休日希望をとりまとめシフトを作成します。
子育て、介護などご家庭の事情により、
希望で土日のいずれかでお休み調整も可能です。
<有給休暇について>
*初年度有給休暇は3ヵ月後に付与(入社月により4~12日を付与)
*年10日以上有休を付与された方の年5日取得率は100%
就業開始日
毎月月初の営業日
採用数
20名
2019年10月に仮センターとしてスタート
2020年12月に本稼働したばかりの新拠点です。
事業拡大中につき150名まで積極採用中。
条件
・パソコンのタイピング入力、コピー、貼り付けなど基本的な操作ができる方
・学歴・年齢・性別不問
・一般事務や受付事務、テレフォンオペレーター、コールセンタースタッフなどのオフィスワーク未経験者歓迎
・ハローワークにて転職活動中の方も歓迎(掲載中)
・定年制度あり(60歳)/65歳までは再雇用制度あり
・子育て中の主婦(夫)さんも多数在籍中
待遇
・昇給あり
・賞与あり(年2回)
・通勤手当
・高速道路手当
※通勤距離15㎞以上の方。条件あり。
・時間外手当
・社会保険完備
・深夜手当
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休業
・育児休業
・育児短時間勤務制度
・子の看護休暇、通院休暇
・介護休業
・確定拠出年金制度(正社員・地域限定正社員のみ)
・定額料金の半分を負担する食事代専用電子マネー
・契約会社で安く給油できるガソリンカード
・携帯、iPadの料金負担制度(条件あり)
※東証プライム市場上場企業
※従業員持株制度あり
社員インタビュー
Q.入社した理由を教えてください。
結婚してから別の会社でパート勤務をしていましたが、プレステージ・インターナショナルが女性の活躍推進を掲げている一部上場の会社、ということを知り興味を持ちました。
自分の社会人基礎力がどの程度通用するものなのか試したい気持ちもあり、入社を決めました。
Q.職場にはどんな方がいますか?
年齢層は幅広く、前職種も様々。
実はパソコンに不慣れだった方も大勢いらっしゃいます。
共通しているのは皆さん気さくなこと。
休憩時間にはプライベートの相談などもし合えたりと、先輩後輩等の上下関係がなく、人間関係で悩む必要がないところが良いところだと思います。
Q.仕事をしていて嬉しいのはどんなときですか?
お客様から困っていたことを解決できた、ありがとうという言葉をいただけたときが一番嬉しい瞬間です。
はじめは一人で対処できなかったお問い合わせも、経験を積み重ね一人で応対できるようになり、受電件数が増えていることにも最近やりがいを感じてます。
Q.この仕事をして得られるスキルはありますか?
語彙力(主に敬語)は特に鍛えられました。
あがり症ということもあり、実は電話に出ることが子供の頃から大の苦手。
そんな意に反してどの就職先でも避けられなかったのが電話応対でした。
入社してからは、研修や日々の業務で「話さなければならないこと」「聞かなければならないこと」が自然と身に付き、電話に出ることに対しての恐怖心がなくなりました。
今では「電話って何を話したらいいんだろう」という不安ではなく、「どう伝えたらよりわかりやすいか」「どういう問いを投げかけたら答えてもらいやすいか」という前向きな課題に変化しています。
▼従業員の声はコチラにも掲載
https://www.pi-recruit.jp/uonuma/mid/voice/
備考
・随時会社説明会、選考会を開催しております。
・お一人でもお友達同士でもお気軽にお申込みください。
・初めての方は説明会からご参加ください。
・見学会、説明会へ参加お申し込みの際は直接のご連絡又は下記の応募フォームよりお申込みください。
※初めての方は説明会からご参加ください。
※説明会のみのご参加も大歓迎です。
【お問い合わせ先】
株式会社プレステージ・インターナショナル
新潟BPO魚沼テラス 採用担当
TEL: 0120-083-803 (平日9:00~18:00)
メール:saiyo_niigata@prestigein.com