・研修は覚えることが多くありましたが、セキュリティ上資料の持ち帰りがNGだから、家でも勉強するということがなく、割り切れました。
・社会人として当たり前の知識も教えてもらえて、社会勉強になりました。私の場合、研修に2ヵ月以上かかったけど、先輩が優しく教えてくれて本当に感謝しています。
・人によってペースが違います。本当に基本的なことを聞いても“そんなこともわからないの”と言われずに丁寧に教えてくれました。
・電話対応は、相手の表情が見えない分、声で判断しなければならない難しさがありますね。
・クライアント企業は大手企業が多いから、その企業名で電話にでることに最初は緊張しました。
・人生に役立つ経験ができる仕事だと感じています。コンタクトセンターの仕事は、困っているお客様が何を求めていて、どのような対応がベストかを考えて答えを導き出す仕事なので、問題解決の連続。この経験は、今後の社会人人生においてプラスになると思っています。