インタビュー
Interview
入社2年でスーパーバイザーへ昇格
年齢や性別に関係なく一人ひとりが実力を発揮し活躍できる職場です
秋田BPO横手キャンパス
2020年中途入社 スーパーバイザー
入社理由
「ここなら成長できる」と思い、プレステージ・インターナショナルへ
自分自身のスキルアップを望んでいました。まだまだ年功序列の会社もある中、プレステージ・インターナショナルは年齢や性別に関係なく、向上心さえあればスキルアップ・キャリアアップできることを知り、とても魅力を感じました。頑張れば頑張った分だけ評価される、というのが私の性格にもぴったりだ!と思い、入社しました。入社2年目でスーパーバイザーまで昇格できました。
仕事内容
「お客様に寄り添う」ホスピタリティ精神が全てにつながる
海外旅行の事故受付の窓口を担当しています。ご不安な思いをされているお客様が多いので、少しでも安心いただけるよう寄り添った対応を心がけています。電話だと顔が見えない分、声色、話し方、雰囲気や言葉遣いで印象が決まってしまうので、お客様一人ひとりにあった話し方で対応するようにしています。
また、今はスーパーバイザーとしてチームメンバーの育成やチーム管理なども行っています。毎日みんなに声をかけ、悩みごとがあった場合にはすぐに相談できるような雰囲気の良いチーム、ひとりをみんなが支えていけるようなチームを目指して、日々取り組んでいます。
仕事のやりがい
「ありがとう」の言葉が仕事を頑張る原動力に
お客様から「ありがとう」の言葉をいただいたときに、やりがいを感じます。感謝の言葉をいただけて今まで頑張ってきてよかったな、というやりがいと、さらにたくさんの方からありがとうをいただけるようにもっと頑張ろう、というやりがいです。
また、育成を担当した新入社員が、少しずつ自立していく姿を見たり、お客様から感謝のお言葉をいただいているのを見たりしたときに自分のことのように本当に嬉しく思います。